月別アーカイブ: 2014年7月

「嬉しい波が来ています」

梅雨明け2

最近、私の絵本セラピーを体験してくださった方が、

お友達に紹介してくださる
という、私にとって とても嬉しい波が押し寄せている感じがします。

 嬉しい1

7月は、17・19・26・27日の4回絵本セラピーを

開催させていただきました。

セラピストにとって、

口コミで広がっていくことほど、嬉しいことはないです。

なぜなら、私のセラピーを受けた方が、

「良かったから、誰かに伝えたい!」という
思いを持ってくれたことが分かるからです。

 木の

誰でもそうだと思うのですが、

自分が人の役に少しは立てたのかな?と思えると
とても充実感があり、益々役立ちたいと思うものですよね。

でも、開催している私自信が楽しくて仕方ない状態でやってます。ハイ!
そして、参加者の方々から、多くの学びや気付きを頂いています。

ありがとうございます。♡

四葉

もちろん、セラピーの質を落とさないように、

先輩セラピストさんや、同期のセラピストさんと意見交換をしながら、

私自身、常に学び続けていこうと思います。
これからも、よろしくお願いします。

 5

17日は、高崎駅ビルのイーネキッチンにて

私を含めて4名での開催でした。
セラピーのあとは、デザイナーのお友達の指導のもと

手作りアクセサリーを楽しみました。

2 1

19日は、初めての開催場所である

グリーントゥマローで、同じく4名で開催でした。

6

利根川が見える素敵なお部屋で気分もスッキリでした。

8

26日は、いつものAサロンにて

7

3名でした。
藤岡で読み聞かせをしているベテランともちゃんが
2冊絵本を読んでくださいました。

とも
私にとって、とても読み方の勉強になりました。

27日は、高崎癒しフェスティバルにて
出展させていただき、8名の参加があり
大変充実したセラピーでした。

9

開催場所の金庫室での開催でしたので
バックがちょっと堅めな雰囲気でした~。(笑)

「絵本って、絵も言葉も、そして気付きも
味わうことが出来て最高ですね!」という
参加者の方のお言葉に深くうなずいた私でした。

参加してくださった方々、本当にありがとうございました。

ハート7

「今年、後半に入りましたね」

とっても久しぶりのブログになってしまいました。

7月になり、今年も後半に入りましたね。

夏2

この1か月、やりたいことに向かってギュッと、内容が詰まった日々を
過ごしたような気がしています。

振り返ってみると。

セラピー5   よ1

絵本セラピーでは、2本目のテーマ「体・お部屋・心がスッキリ」を
3回開催することが出来ました。

 セラピー6 セラピー7

ちょっと、今回はセラピーでの質問内容が濃かったですが
「楽しみながら、かたずけのポイントがつかめて良かった」
との感想を皆さんから頂けました。

そして、人に勧めるだけでなく、自分でも実践して、スッキリしました~。

はい、これです。

綺麗

お部屋が綺麗になると、小物やお花で、演出してみたくなりますね。

そして、既に電子書籍になっている私の絵本
「きいろいカップくん」が、手に取れる普通の紙の絵本として
誕生することが決定しました。

よ3

ただ、イラストレーターのちゃるちゃんとレイアウトを
もう少し煮詰めて、印刷会社さん・出版社さんと、もう少し相談しないと
いけないので、
ざっくりと秋を目安に出版予定になると思います。

みなさんのお手元に、きいろいカップくんが、
届く日のことを夢見て・・・
がんばります。
初夏4

後半も みなさんよろしくお願いしま~す。