月別アーカイブ: 2015年6月

「2回目の うたうえほん」

6月7日(日)
2回目の うたうえほんが 開催されました。
内容は、前回と同じでしたが、その場の空気は、新鮮でした。

うたうえほん

今回は、お客さまが、くりとぐらの 手作りの人形を持ってきてくださいました。
そっくりな仕上がりにびっくりでした。

うたう1

ご好評につき
季節ごとに開催する予定となりました。

皆さんが、感動してくださるよう
そのたび良質な絵本選びと、演出を心がけていきたいと思います。

8日は「人生にお花を咲かせよう」のセラピーでした。

たまご1

でも、その日のメンバーの雰囲気と私の気持ちが
「たまごにいちゃん」だったため、セラピーの最後に読んだ
「たまごにいちゃん」をテーマに
マスターにスイーツをお願いしました。

すると、さすがマスター。
かぶせてあるカップをたまごとみたてて・・・
そのカップをパカッ!と開いてみると・・・

たまごのなか

こんな感じで、中にお花が。
ちゃ~んと、テーマを二つ(お花とたまご)盛り込んでいたのでした。
黒いカっプの中身(内側)は、チョコレート。
白いカップの中身(内側)は、ホワイトチョコ。
中味をポロポロ削って、お花の上にかけて食べるように工夫もされていました。

この「たまごにいちゃん」はシリーズになっていて
とても楽しい絵本なのです。

13日は、

沼田の観音寺というお寺に行ってきました。

おてら3

ここのお寺で、友達の個展があり
私のポストカードも展示して頂きました。

おてら1

手前の絵本は、
依頼があり、私が文を書かせて頂きました。
この個展を開催するのあたっての
メッセージが書かれている絵本です。

そして、14日は、
高崎の「夕暮れと窓と星」カフェにて
セラピーがありました。

ゆうぐれ2 ゆうぐれ1

とても可愛いカフェです。
今度、ここで、「絵本とピアノのお茶会」が
開催されます。

詳しいご案内は、またあとで書かせていただきますね。